人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな赤いモデル

いやぁ~、とってもいい子に出逢えたなぁ(^0^)/

砂辺にも、たっくさんのイソハゼの仲間がいる。
一番よく見かけるのはシロイソハゼのような気がするし、
その次の多いのがこの子かな?
決定版「日本のハゼ」ではイソハゼ属の1種-4とあるヤツだと思う。
この子によく似たアオイソハゼもけっこう見かけるけど、このSPの方が多いと思う。
こんなにぐっちゃりいるのに、何でまだ正式和名が付かないのかなぁって
いっつも思う(笑)

イソハゼの手前に長さ1cmくらいの赤い藻があって、
ちょっとだけ前ボケで入れてみた^^

左向いて

小さな赤いモデル:イソハゼ属の1種
小さな赤いモデル_a0155467_8213726.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(12年3月3日 砂辺にて)

右向いて

小さな赤いモデル その2
小さな赤いモデル_a0155467_8375517.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(12年3月3日 砂辺にて)

また左向いて

小さな赤いモデル その3
小さな赤いモデル_a0155467_8403884.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(12年3月3日 砂辺にて)
トリミング有り

前向いて

小さな赤いモデル その4
小さな赤いモデル_a0155467_8421632.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(12年3月3日 砂辺にて)
トリミング有り

わたしゃ、ほとんど動いてないし向きも変えてない!
イソハゼ君が目の前で、勝手に左向いたり右向いたり色々ポーズをとってくれたのだ!!
どっさりいる普通種でも、こんだけポーズとってくれると
撮ってても、楽しくってしょうがない!!

いやぁ、楽しかったなぁ^^

by ikechannomp | 2012-03-12 08:52 | 沖縄 砂辺