人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果たして進歩があるのか!?

自他共に認めるクマノミ好きな池ちゃん^^

一時期程ではないとしても、「ニモ」ブームでカクレクマノミは
人気があるように思う。

だけど・・・

実はカクレクマノミとセジロクマノミはあんまし好きではない。。。
だって可愛く撮れないんだも~ん(笑)

まずは昔の写真から

白化イソギンチャク ニモの運命は?:カクレクマノミ
果たして進歩があるのか!?_a0155467_8472222.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EF100mm 
1/200秒・f14(07年9月15日 石垣島にて)

語弊があるかもしれないけど、白化しちゃってるイソギンチャクが
とってもキレイだった♪
f14と割と絞り込んで、乳白色のイソギンチャクとニモの鮮やかなオレンジの
対比がキレイだ!(自分で言うか!!)
だけど、それだけ。。。
ヒレの形もおかしな瞬間だし、主役のカクレクマノミが可愛くない(>_<)

次も昔の写真なんだけど、今回と同じイソギンチャクのとこだと思う。
今の家政婦さんと違うけど、タイトルが懐かしい。
市原 悦子の家政婦の方だ(笑)

家政婦は見た
果たして進歩があるのか!?_a0155467_945137.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EF100mm 
1/100秒・f1Ⅰ(07年3月14日 砂辺にて)

このイソギンチャクのとこでカクレを撮ったのは、
この2007年以来だ!!
06年にデジイチにしたんで、たいして小難しい事は考えずに、
ただ寄れてピントが合ってればそれでヨシっていう頃だ^^
当然、開放にも目覚めていない(笑)

今回は正面方向から、両の胸ビレが開いている瞬間だけを狙ってのショット^^
あれから、4年以上経っているけど、果たして進歩が見られるのか!?

カクレクマノミ
果たして進歩があるのか!?_a0155467_9104335.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f4.5(11年12月18日 砂辺にて)

by ikechannomp | 2012-01-06 09:27 | 沖縄 砂辺