人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりカワイイ系

前出のクロヘリイトヒキベラをやっつけた(?)後は、
チビクマノミを撮りたいなって思って、浅場に移動^^

この日の1本目は撮りたいモンが見つからなくて、ほとんどシャッターを
切らなかったんだけど、クマノミと対峙するにはそれなりの時間と
覚悟(大げさな!)がいるのだ(笑)

砂辺ではクマノミが付いているイソギンチャクがずいぶん減っちゃった
気がするけど、ここ真栄田ではクマノミを探すのには全然苦労しない♪
10コくらいのイソギンチャクなら浅場だけでも場所を把握している。

が、季節がらからなのかチビっ子がいない(>_<)
5つ目か6つ目のイソギンチャクで、この子を発見♪

チョー、チビっ子だ^^
どのくらいチビ助かというと、このくらい!

チビハマ:ハマクマノミ幼魚
やっぱりカワイイ系_a0155467_835469.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f7.1(11年11月19日 真栄田にて)

相変わらずピンが甘い(泣)

美人さんですねぇ♪

チビハマ その2
やっぱりカワイイ系_a0155467_883495.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f7.1(11年11月19日 真栄田にて)
トリミング有り

ラストはやっぱり開放で(笑)

チビハマ その3
やっぱりカワイイ系_a0155467_8101575.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(11年11月19日 真栄田にて)
トリミング有り

たまにはギラギラ系もいいけど、やっぱり可愛いチビっ子が好き^^

by ikechannomp | 2011-12-19 08:15 | 沖縄 真栄田岬