人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風怖い

いやぁ~、今まで台風を舐めていたんだな。。。

沖縄に来て6年とちょっと。
何回か台風の直撃は経験してたし、台風の翌日に道路を走ってると
あさっての方向を向いてる信号機とかも見たことはある。
でも、直撃中も「台風だなぁ」っていうくらいで、特に怖いとは思わなかった。

が、今回は生まれて初めて台風って怖いと思った。。。
尋常じゃない風が吹き続けて、厚さ1cmくらいの店のガラスが割れた!
停電で真っ暗な店で一人店番。。。
割れたガラスから容赦なく吹き付ける風と千切れたシャッターの音!
千切れたあとの残ったシャッターがいつ吹き飛んで、道路を走ってる車にでも
当たったらと思うと、心配で寝られたモンじゃない。
おまけに近くに救急病院があるんで、一晩中サイレンを鳴らした救急車が走り回っているし。。。

幸いなことに、土曜の夜10時くらいにガラスが割れて、お店にいたお客さんには
ただで帰ってもらったり、昨日の日曜は丸1日休業を余儀なくされたけど、
今日月曜のお昼には、お店も再開できた^^
自分もちょっとだけ怪我をして、ちょっとの間(?)は潜れないけど、
まぁ、たいしたことはない。

自分にとっては今回の損害はけして小さいとは言えないかもしれないけど、
東北地方の方の怖さやその後の心配と比べたらね・・・

お店も写真もガンバリま~す♪

と、言いつつ今回の写真は完全な証拠写真(苦笑)

だって全身見たのは初めてなんだも~ん^^
いっつも岩の隙間で、背中だけ見たとかしかなかったしィ。。。

シモフリタナバタウオ
台風怖い_a0155467_17222614.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f6.3(11年5月14日 砂辺にて)
トリミングあり

何とかシャッターは3枚だけ切れたんだけど(少し近づくとまっすぐ岩の窪みに)、
ヒレ全開っていう訳じゃなく中途半端な開き具合だし、
お粗末な1枚かもしれないけど、やっぱりヒレの青い縁取りとか
キレイだよね^^
この日の2本目は前出のハマクマと卵を撮って、その後にはキンセンハゼ、
最後にこの子と出会えたダイビング^^
充実の1本でしたぁ(^^)

by ikechannomp | 2011-05-30 17:30 | 沖縄 砂辺