人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あくび」やら「バック」やら^^

このキンセンハゼって、自分の中では地味なハゼっていうイメージがあって、
今まで写真を撮ったことはおろか、じっくり見た事もなかった。
他の方も同じイメージかどうかは分かんないけど、ブログなんかでも
あまりお目に掛からない気がする。

今回初めてじっくり見たんだけど、意外とキレイ♪
ただ一番特徴的で、ヘラブナ釣りの「浮き」みたいな第一背ビレ第一棘を
ピタッと閉じている時が多い(泣)
ずっと、「背ビレ広げて~」って思いながらの撮影(笑)

少しでも背ビレを立てているのをチョイス^^

キンセンハゼ
「あくび」やら「バック」やら^^_a0155467_8311032.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f7.1(11年5月14日 砂辺にて)

いつものf2.8で正面方向から^^

キンセンハゼ その2
「あくび」やら「バック」やら^^_a0155467_8361429.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(11年5月14日 砂辺にて)
トリミング有り

開放の設定で撮ってたら、突然のあくび!
やっぱり「あくび」の時が背ビレはMAXみたい♪
ボカさずに「あくび」を撮りたかったなぁ。。。

キンセンハゼのあくび
「あくび」やら「バック」やら^^_a0155467_8413085.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(11年5月14日 砂辺にて)

1枚目と同じように見えるかもしれないけど、このキンセンハゼって
すぅ~っとバックするんだよなぁ
胸ビレの形でバックしてる様子が分かるでしょ^^

バックオーライ!
「あくび」やら「バック」やら^^_a0155467_8504422.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(11年5月14日 砂辺にて)

by ikechannomp | 2011-05-27 08:58 | 沖縄 砂辺