人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフの醍醐味も・・・

この時は特に目的もなくエントリー。
何となくフタイロサンゴハゼでも撮ろうかなって、
あちこちを覗きながら、テーブルサンゴに向かっての~んびり泳いでいた。
まぁ、こんなダイビングの時はたいがい何も見つからないモンだ(笑)

が、この日はちょっと違った。
中央部分が緑色っぽく見えるいくつかのイソギンチャクを発見!
何か付いてないかな~って探してたら、そのイソギンチャクの一つに
この子が3匹も付いているじゃないですかぁ!!!

このイソギンチャクモエビはキレイなんだけどやっぱ普通種(笑)
どこでも見られる普通種をキレイなシチュエーションで見つけると、俄然張り切る池ちゃん^^
当然、突き刺さりましたぁ!!!

が、撮り始めてすぐ気付いた。

む、むずかしい。。。

モエビもチョコチョコ動くけど、それ以上にイソギンチャクの触手が
ゆらゆらと揺れて、3匹とも目が見える瞬間が少ない(泣)

3匹のイソギンチャクモエビ
セルフの醍醐味も・・・_a0155467_8375842.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f6.3(11年4月29日 砂辺にて)

じゃあ2匹で

2匹のイソギンチャクモエビ
セルフの醍醐味も・・・_a0155467_9440100.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(11年4月29日 砂辺にて)

寄りすぎて、肝心のイソギンチャクグリーンが入ってないしぃ。。。
ほんわか感を出そうと、2匹にも関わらず性懲りもなくf2.8だしぃ(笑)

単体なら!

蛍光モエビ
セルフの醍醐味も・・・_a0155467_910324.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(11年4月29日 砂辺にて)
トリミング

単体でも
難しいやないか~い!

特に目的もなくエントリーして、気に入ったシチュエーションでの撮影に
エアが許すまで突き刺さる!
セルフの醍醐味です(^^)

が、時間内でイメージとおりの絵が撮れなかった場合は・・・。

あっちへふらふら、こっちへふらふらしながらのダイビングだったんで、
次にリベンジしようと、このイソギンチャクを探すも見つけられない。。。
写真の腕とダイビングのスキルが足りなくて、せっかくの醍醐味も
生かせないし、リベンジにも行けないしの、池ちゃんでした(大泣)

by ikechannomp | 2011-05-18 09:28 | 沖縄 砂辺