人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本部で潜るなら・・・

去年の11月の末にシーガーデンオキナワが閉店して以来の久々の本部♪

そんなシーガーデンオキナワから1月にお手紙をもらった。
オーナーのFさんがその昔チーフガイドとして頑張っていた
ファイブオーシャンを自信をもってお勧めします。末永く本部の海を」って。。。

本部では確か10店舗前後のダイビングショップがあるんだけど、
ファイブオーシャンとシーガーデンオキナワが大手として、そして良きライバル店として
切磋琢磨していた。

シーガーデンでは200本近くを潜ったんだけど、ファイブオーシャンでは
当然潜ったことがない。
でも・・・
最後の1年くらいはシーガーデンに行っちゃあ、
「本部で潜るならファイブオーシャン!」
って叫んでた(笑)
シーガーデンに行った時、他のお客さんが多ければ多いほど
張り切って叫んでた(爆)
まさかそんな自分がホントにファイブオーシャンで潜る日が来ようとは。。。



ちょっと複雑な気分で初めてのファイブオーシャンでのダイビングで
最初に撮ったのがコレ。
このアミアミでプランクトンなんかを引っ掛けて食べるんだろうなって
思いながら見てたんだけど、何回もバンザイをするように網を広げては
口元に持っていってた^^

投網漁:アカホシカニダマシ
本部で潜るなら・・・_a0155467_872192.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f10(11年3月20日 本部にて)

ちょっと引いてハサミも入れて

アカホシカニダマシ
本部で潜るなら・・・_a0155467_892685.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f10(11年3月20日 本部にて)
トリミング有り

元シーガーデンは来月くらいには沖縄そば屋さんになるみたい。
ちゅら海水族館から5分くらいで立地条件は本部ではサイコー!
すっごく頭のいい人だし、きっと繁盛するだろう。
新しい商売が順調にいくようだったら
「本部で食べるなら、きしもと食堂!」
って言いに行こうっと(笑)
 
 *きしもと食堂は沖縄で一番有名な沖縄そば屋さんで、本部町にあります(笑)

by ikechannomp | 2011-04-15 08:27 | 沖縄 本部町