トゲトゲから見上げて

またまたお初のカニさんで~す♪
コレもオモシロい形のカニで、5角形で甲羅が妙にとんがってるしぃ(笑)

ね、とんがってるでしょ^^

ケブカゼブラガニ
a0155467_7522874.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/160秒・f5(11年3月5日 安和にて)

角度を変えて横から^^

ケブカゼブラガニその2
a0155467_7542435.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/160秒・f5(11年3月5日 安和にて)

ここんとのアップではコノハガニとかサンゴヒメエビSPみたいに
絵にできない甲殻類だったんだけど、コレは納得の1枚かな!

頑張ってちょっとだけ青を入れ込んで

トゲトゲから見上げて
a0155467_7582559.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/160秒・f5(11年3月5日 安和にて)

by ikechannomp | 2011-04-05 08:00 | 沖縄 名護 | Comments(10)

Commented by arak_okano at 2011-04-05 17:52
アラックです。
ウニの中に住むカニさんを下から見上げて青抜きをする発想 努力 それを成し遂げてしまうイケちゃんにバグースです。の凄い!
Commented by nob-fts at 2011-04-05 20:14
 おぉ~面白いカニですね~(^-^
 腕が毛深い感じなのですね。初めて見ました!
Commented by a28060 at 2011-04-05 21:51
やっぱり3枚目ですね!
背景の水色と手前のトゲトゲのグラデーションが素敵です♪
f5でもここまでぼかせるんですねーの参考の1枚です!
Commented by ikechannomp at 2011-04-05 22:15
<アラックさん>
褒めすぎですってば・・・

やっと何とか絵にできたかなって思ってます^^
Commented by ikechannomp at 2011-04-05 22:17
<nobさん>
私も初見でしたぁ♪

甲羅の形ばっか目に付きましたけど、腕には全然注目
しなかったなぁ・・・
Commented by ikechannomp at 2011-04-05 22:20
<ちんすこうさん>
3枚目、アリガトウございま~す♪

自分でもボケ具合はちょうど良かったかなって^^
でも、正直言うと青抜き狙いの時はf5~6でほとんど
撮るんで、たまたまなんです(笑)
Commented by moguritaoshi at 2011-04-05 22:52
いいなぁ~いいなぁ~3枚目は凄いっすね。
こんな角度から撮るなんて想像出来なかったですよー
青を入れて正面から撮れるって さすがっす!
Commented by ikechannomp at 2011-04-06 07:18
<潜りたおしさん>
3枚目アリガトウございま~す♪

この子は何枚も撮ったんだけど、このアングルからの
ショットが一番カワイイかなって^^
Commented by azure159 at 2011-04-06 13:15
3枚目いいっすねえ~
ちょっと海の色がはいるだけでずいぶんすっきりしますねえ!!
手前のトゲトゲもぼけてて見やすいです!!
Commented by ikechannomp at 2011-04-06 22:51
<azureさん>
3枚目アリガトウございま~す♪

自分としてはイメージとおりの絵が撮れました^^