地味なガンダムとお口を開けて

またまた絵にならないエビだぁ~(泣)

姿形はすっごく特徴があって、このエビさんはドルさんとこのホームページ
ではよく見てて、絶対撮りたいなって思ってた。
でも、でも、でも・・・。
色が地味だし、バックに溶け込んじゃってる。。。

通称はガンダムエビ!?

ガンダムエビ!?:サンゴヒメエビ属の1種
a0155467_2022954.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/160秒・f8(11年3月5日 安和にて)

コレだけじゃ絵づらが地味すぎるんで、苦手だけどキレイ系なウミウシを
合わせ技です(笑)

キベリアカイロウミウシ
a0155467_2072365.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/160秒・f5(11年3月5日 安和にて)

見てたらちょっと立ち上がって、お口を(笑)

お口を開けて
a0155467_20111098.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/160秒・f5.6(11年3月5日 安和にて)

by ikechannomp | 2011-04-02 20:15 | 沖縄 名護 | Comments(22)

Commented by moguritaoshi at 2011-04-03 00:44
ガンダムエビを正面から。 良い感じじゃないですか。
もう少し絞りを開けると、背景が綺麗そうですが、
エビは絞り開けると、ハサミがボケちゃうので悩ましい。

ウミウシ2枚はさすが 池ちゃん!
Commented by arak_okano at 2011-04-03 03:44
アラックです。
イケちゃんの作品はいつも明るくて元気を
いっぱいもらいます、有り難うございます、
バグース!!!
凄いエビさんですね、良く見つけられますね。
Commented by マクロ命 at 2011-04-03 09:43 x
ガンダム、黒バック&逆光で撮ると面白そうですね。
あっ!池ちゃんにそういう趣味はないか・・・(笑)
Commented by a28060 at 2011-04-03 12:34
2枚目の青紫っぽい背景が好きです!
池ちゃんさん今年はウミウシイヤーですね♪
Commented by for_it at 2011-04-03 18:35
甲殻類とウミウシがマイブームですか?

ガンダムエビは色んな撮り方すると面白そうですね!?
Commented by azure159 at 2011-04-03 19:27
ほんとだーガンダム見たい!
黒抜きできたらしまりそうですね。
ウミウシ写真も絶好調ですね~♪
キレイナ子しか撮らなさそうだ~
Commented by あきこ@本部 at 2011-04-03 19:51 x
安和のうみうしは他と比べて元気があるし、お口もあけているんだよね~ どうしてなんだろう~?
ガンダムエビってガヤに擬態しているのかな?
ホストは何なのか?環境入れて撮りたいエビだよね~
Commented by リナ at 2011-04-03 20:44 x
何とも華奢なガンダムちゃんですねぇ
可愛いウミウシちゃんがすごい強く見えちゃいます
Commented by kenyu at 2011-04-03 21:57 x
おっガンダムカッコいいっすね!
トゲツノ級のかっこよさだ!!

結構簡単にみつかっちゃうんですか? 
20日から沖縄入りの予定なので何撮れるかなぁ~っと ^-^
Commented by ikechannomp at 2011-04-03 23:21
<潜りたおしさん>
ガンダムはホント難しいっすねぇ・・・
ギンギンに絞ったり、開放で撮ったりもしたんだけど、
どうにも絵にできなかったっす。。。
自分の黒いフィンに乗せちゃうのが一番絵になりそう(笑)
Commented by ikechannomp at 2011-04-03 23:23
<アラックさん>
いつも暖かいコメント、アリガトウございます♪

ドルフィンキックさんっていうショップは、特に甲殻類では
まぎれもなくスーパーガイドさんです。
自分じゃとてもじゃないけど、見つけられません。。。
Commented by ikechannomp at 2011-04-03 23:25
<マクロ命さん>
黒バックは環境的には難しいかと・・・。
逆光はオモシロそーですね^^
全然思いつかなかったなぁ・・・
Commented by ikechannomp at 2011-04-03 23:27
<ちんすこうさん>
2枚目、アリガトウございま~す♪

今まで全くと言っていいほどウミウシを撮ってなかったんで、
今年はキレイ系のウミウシだけはちょっと撮ろうかなって。。。
Commented by ikechannomp at 2011-04-03 23:29
<ホイットさん>
相変わらず、セルフだとスズメやキンギョやクマノミばっか
撮ってます^^
ドルさんとこで潜ると、見た事ない甲殻類をごっちゃり
見せてくれるんで、ドルさんシリーズは甲殻類が
中心になりま~す♪
Commented by ikechannomp at 2011-04-03 23:31
<azureさん>
環境的に黒抜きは難しそーなんだけど、もし
黒抜きで撮れたら締まりそうですよね^^

ハイ、ウミウシはキレイな子しか撮りません(笑)
Commented by ikechannomp at 2011-04-03 23:34
<あきこさん>
そーなんですか?安和のウミウシは元気がいいんですか!?
な~んも分からずに、見せてくれたウミウシのなかで
キレイだなって思った子しか撮ってません(笑)
見たことのない地味系のウミウシもガイドされたけど、
カンペキにスルーしちゃいました(笑)
Commented by ikechannomp at 2011-04-03 23:36
<リナさん>
ハイ、とっても華奢なガンダムです(笑)
確かにウミウシの方が強そうですね^^
Commented by ikechannomp at 2011-04-03 23:39
<kenyuさん>
トゲツノとは違ったカッコよさですね♪

ドルさんに呼ばれて行ったら見せてくれたんで、
いる環境もイマイチ分かんないんです。。。
たぶんガレの下にいる系だとは思うんだけど・・・
Commented by masayonext at 2011-04-04 00:10
魅力的なエビですね!
ガヤとかにくっついてると超わかりにくそう。

黒ヌキとかできるとかっこいいんでしょうけど
そうは問屋がおろしませんね。
Commented by ikechannomp at 2011-04-04 07:52
<masayoさん>
ハイ、カッチョよくて魅力的なエビさんです♪
が、・・・・・・・・
絵にするには難しいです。。。
今でもどう撮ればいいのかよく分かんないです。
Commented by divers-high at 2011-04-04 08:45
絵にするのが難しそう~
でも魅力的な被写体ですね。
もう少し絞るという選択肢は・・・池ちゃんにはありませんね(笑)
Commented by ikechannomp at 2011-04-04 23:39
<るいすずめさん>
いえいえ、f14くらいでは撮ってますよん^^
でも、全体的に茶色くなっただけなんでボツです~す(泣)