修行が足りんな!

ドルさんとこで潜った安和シリーズで~す♪

確かに大きさは1cmくらいで大きくはないけど、動きが多いエビでもなかった。
そんなに難しい被写体とは思わずに、「バックがキレイだぁ」って気軽に
撮っちゃっただよなぁ。。。
でもそこそこ枚数は撮ったくせに、後から見てみるとイマイチばっか(泣)

カイメンカクレエビ属の一種
a0155467_22363969.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f3.5(11年3月5日 安和にて)

珍しくf20まで絞って撮ったんだけど、片方のストロボが回ってないね(汗)

カイメンカクレエビ属の一種 その2
a0155467_22453527.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/160秒・f20(11年3月5日 安和にて)

ラストはやっぱf2.8で、こっちの体勢を思いっきり低くして青抜き狙い!
結果はピン甘でした。。。

カイメンカクレエビ属の一種 ほんわかバージョン
a0155467_22495785.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(11年3月5日 安和にて)

修行が足りんな!

by ikechannomp | 2011-03-23 22:57 | 沖縄 名護 | Comments(12)

Commented by マクロ命 at 2011-03-24 07:51 x
2枚目の1灯ストロボ、雰囲気があってイイじゃないですか。
私は好きです。
Commented by a28060 at 2011-03-24 17:39
3枚目のほんわかに1票!
手前のきらきらぼけも素敵ですね^^

最近は1日休みがなくてドルフィンキックさんもご無沙汰です。
久しぶりにガイドしてほしいです。。。
Commented by ドルフィンキック at 2011-03-24 17:51 x
3枚目が池ちゃんらしいです^^いい感じ!
おみごと!!
Commented by ikechannomp at 2011-03-24 22:06
<マクロ命さん>
隊長のコメント見て思ったんだけど、2枚目は真っ黒な
感じでもっと弱い光でも面白かったんじゃないかなぁ!
なかなか真っ黒な方にはイメージが湧かないっす(笑)
Commented by ikechannomp at 2011-03-24 22:10
<ちんすこうさん>
3枚目に1票あざ~す^^

構図なんかはまずまずかなって思うけど、肝心のピンが。。。

やっぱ甲殻類はホントにスゴイよね、ドルさんは!
Commented by ikechannomp at 2011-03-24 22:12
<ドルフィンキックさん>
3枚目アリガトウございま~す♪

せっかくキレイな背景の子見せてくれたのに
イマイチでスミマセン。。。

またいつか見せてくださいね♪
あと、ホヤカクレエビも^^
Commented by moguritaoshi at 2011-03-25 00:36
3枚目が淡い色がいっぱいで池ちゃんさん らしい~ 

でも今回は2枚目が良いなぁ~ 
エビくっきりで、影っぽくバックが暗くて。
自分も縦位置のとき、ストロボの方向ミスって
予想してない影が出来て、(稀に!)結果オーライありますわ~(笑)
Commented by ikechannomp at 2011-03-25 08:14
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

予想外で結果オーライってウレシイんだけど
ほとんどないなぁ(笑)
Commented by divers-high at 2011-03-25 08:32
1枚目の写真が好き~
春っぽい色合いですね。
3枚目、いかにも・・・(笑)
Commented by ikechannomp at 2011-03-25 22:07
<るりすずめさん>
1枚目、アリガトウございま~す♪

3枚目はいかにもでしょ(笑)
Commented by arak_okano at 2011-03-26 09:06
アラックです。
修行は充分足りていると思いますよ。
足りないのは私です。
三枚目のパステル調、バグースですね。
Commented by ikechannomp at 2011-03-27 00:17
<アラックさん>
優しいお言葉アリガトウございま~す♪

でもこの3枚目、ピン合わないようじゃまだまだです(泣)