人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミウシだけど「アイーン」

ガイドさんへの義理でいくつか撮ったことはあるけど(笑)、
な~んか意地になってウミウシって撮ってなかった。。。

09年にほんの2~3枚だけ撮ったのがコレ。

ボブサンウミウシお食事中
ウミウシだけど「アイーン」_a0155467_827137.jpg

Canon EOS Kiss Digital X  レンズ EF100mm
1/100秒・f8(09年3月1日 安和にて)

このボブサンを撮った時も久々にウミウシを撮ったんだけど、
ほぼそれ以来かな。。。
セルフでウミウシを撮る日が来るとは思わなかったけど(笑)、
緑色っぽいサンゴの上にムカデミノウミウシがいたのが目に入って、
つい撮っちゃった^^

ムカデミノウミウシ
ウミウシだけど「アイーン」_a0155467_8383063.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f4(11年2月6日 砂辺にて)

で、イメージ通り撮れなくて、2週間後に潜った時にまた撮っちゃった^^

触角にピンを外した大失敗で、ホントはこういうウミウシの絵って大嫌いなんだけど、
構図と体の色合いが妙にキレイだなって思ってアップ。

ムカデミノウミウシ その2
ウミウシだけど「アイーン」_a0155467_84553100.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f4(11年2月27日 砂辺にて)

背景もキレイだし、潮の流れで触角が流れてオモシロい感じに^^

ウミウシだけど「アイーン」
ウミウシだけど「アイーン」_a0155467_8503034.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(11年2月27日 砂辺にて)

でもやっぱウミウシ撮るのってムズカシイなぁ。。。

by ikechannomp | 2011-03-11 08:54 | 沖縄 砂辺