人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は情熱大陸?

この冬初のレッドビーチ!

1本目はハゼゾーンでハゼ三昧♪
大好きなホホベニサラサハゼとか、最近レッドでよく見られるっていう
ピンコハゼなんかも撮ったんだけどボツ。。。
今回アップするのはやっぱりいつもの子(笑)

背ビレの青がキレイ^^

カスリハゼSP?:カスリハゼ属の1種のような・・・
次は情熱大陸?_a0155467_850167.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f10(11年1月23日 レッドビーチにて)

ホホベニサラサハゼを撮っていたら、ガイドのドルさんがスレートに
「カスリハゼのケンカ」って!

チビッ子が2匹。
ちょっと分かりづらいから印を付けたけど、2匹いるよね。

次は情熱大陸?_a0155467_8561572.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f11(11年1月23日 レッドビーチにて)

勝った方はカスリハゼで負けた方がカスリハゼのSP???

スゴスゴと
次は情熱大陸?_a0155467_941080.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f11(11年1月23日 レッドビーチにて)

しばらく見ていたんだけど、オレが見ていた時はもうケンカは終わっちゃったみたいで、
1匹が巣穴に近づいては、もう1匹に威嚇されてスゴスゴと逃げるっていうのを
繰り返していた。
ガイドのドルさんはしっかりケンカのシーンも撮っていた^^
ケンカのシーンはこちら
ケラマで譲渡したハズなんだけど、今年も引きの弱さは継続中(泣)

話変わるけど、先日琉球放送の「島人ぬ宝」っていうテレビ番組にドルさんと
マイミクさんでブロガーさんのCalppaさんが出演!
(Calappaさんは沖縄で初めてユキンコボウシガ二を紹介したり、新種の甲殻類を
発見して名付け親になったりのスーパー会社員??? で、うちの店の常連さん♪)
今回はお二人で新種のヤドカリを発見したってことでのテレビ出演^^

次は「情熱大陸」かな(^^)

by ikechannomp | 2011-02-17 09:28 | 沖縄 レッドビーチ