秋の変態合宿in本部

行ってきました、変態達が集う本部の海へ(笑)

まずは22日、金曜日の15時すぎ。
いかにも今日は大事な用があるといった風に「今日はコレで上がるから」と
そそくさと本部へ向かう池ちゃん。

(こりゃ、店も長いことないな・・・)
「だって変態おじさん達のログ付け写真見たいんだも~ん」

そう、県内の本部で潜るのにふだんは前泊なんかはしていない。
でも、明日はBBQだからログ付けの時間もないだろうし、明後日は2本で帰るから
ログ付けにはいられない。。。変態達のステキな写真を見るのは今日しかないのだ!

高速に乗ってすぐにショップのオーナーさんからTEL
「今日は海がシケシケで、みなさん2本で帰られましたから、直接宿に行って下さいねぇ」
「あの~、お店抜け出してきたんですけどォ・・・」

許田インターを下りた瞬間、目の前が真っ白になって何も見えないくらいの大雨!!!
「オメ~ら、日頃の行い悪すぎィ~」と思いつつ(笑)
宿に着いたら、まさにこれから『たこ焼きパーティ』が始まるとこ^^
おじさん達だけのむさ苦しい『たこ焼きパーティ』は相変わらずの写真談義で盛り上がったのでした♪

で、翌日土曜日の朝。
青空も見えるじゃないですかぁ!海だって全然問題ないし!
「やっぱ池ちゃんの日頃行いの良さだなぁ^^」

ラミネート加工までして作ってきた『シーガーデンのルール』を店内3ヶ所に貼って準備OK!
内容は『ガイドの指示は2回まで無視してOK』とか『オーナーに魚の名前を聞いたら、お互い悲しい
気持ちになります』
みたいな事がずらずらと(爆)
で、1本目から上がってきたらおもむろにウエットスーツの上着を着る池ちゃん。
(水温25℃まではロクハンシーガルで潜っているのだ)
なぜなら、ウエットの上着にこの『シーガーデンのルール』をわざわざ縫い付けてきたのだ(驚)
「こういうクダラナイ事に労力を使わないで、もっと仕事しろよなぁ」というモットモな視線を浴びつつ、
まずまずウケたんでちょっとご満悦な池ちゃん(バカ)

夜のBBQは18時から。
10分前に行ったら、「まだシェフが来てないんでちょっとお待ち下さい」と何事もなかったように
言う店員オキナワだぁ~!!!

生ビールを注文したら6~7コのジョッキは出てきたんだけど、
「生がコレで切れちゃったんで、残りは缶ビールでいいですか?」だって!!!!!!!!!!

これぞオキナワだぁ~!!!

でもまぁ、ちょっとしたら生ビールも無事に酒屋さんがもってきたみたいだし(笑)
a0155467_9253890.jpg


さらに翌日。

船上のウエポン
a0155467_9284718.jpg


思いっきり日焼けするくらいのいいお天気!!!

水納島へGO!
a0155467_930421.jpg


水納島
a0155467_9305329.jpg


2本目はめずらしくワイドオンリー
水中の楽しげな様子が伝わるといいな♪

水納島水中景観
a0155467_9345518.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/200秒・f7.1(10年10月24日 本部にて)

気持ちよくワイドをバシャバシャ撮ってたら、エントリーして33分で船下への指示が!
なんぼなんでも早すぎるだろって思ってたら、
チーム変態の隊長さんがオーナーに確保されてる(笑)
どうやら、はやくもデコデコらしい!

こんなにかっちょよく、しかも減圧停止が似合ってる人も珍しい(爆)

カッチョいいデコストップ
a0155467_9412498.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/160秒・f10(10年10月24日 本部にて)

ガイドさんのスレートには『ダメなおじさん』の文字が!

う~ん、コイツ反省してないな(笑)

ダメなおじさん
a0155467_9444523.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/160秒・f10(10年10月24日 本部にて)

みなさ~ん、お疲れ様でしたぁ!

ちなみに昨日まで潜る予定のチョウチョウウオさん。
昨日は波6mのため潜れず(泣)
池ちゃんのお店で9時間パックでのんびりして行かれました!

これぞ有意義なオキナワのすごし方です(^^)

by ikechannomp | 2010-10-27 09:55 | 沖縄 本部町 | Comments(24)

Commented by 千代丸@ろうそくも買った! at 2010-10-27 12:33 x
BQQはすばらしかったですねーー(涙)
オキナワは奥が深いです。
残りの写真は3カ月後ですかい?(笑)
Commented by azure159 at 2010-10-27 13:01
おお~~最終日はこんなんでしたか~(T_T)
こんな海を想像していったんですが・・・まあそれは次回のお楽しみで。
お誘いどうもありがとでした~~!!
Commented by divers-high at 2010-10-27 14:35
33分で凸って。。。どんな潜り方してんですか^^;
BBQ大会、楽しそうですね。いいなぁ参加したかった!
今日も有給を取るはずが出社してるるりすずめでした・・・
Commented by kenyu-uee at 2010-10-27 17:58
沖縄のBBQは格別ですねぇ @p@ ハラヘッター
陸も海もみんな楽しそうだ~~~。

それにしても近年のデジイチ普及率はすごいものですね~。
これだけユーザー増えたならもっと安くなればいいのに!
Commented by Asash at 2010-10-27 19:31 x
SGのルールは知りませんでした.こんど縫い付けたウェットもアップして欲しいなぁ.

しかし,池ちゃんさんも相当なものだと思っていましたが,30分でデコって上には上がいるものですねぇ・・・.
Commented by しゅん at 2010-10-27 19:37 x
楽しそうです。
いけなくて残念です。
最近、全くもぐれていません。
でも、すごい写真機ですね。

Commented by あきこ@本部 at 2010-10-27 21:58 x
ったくもう~ ガイドさんの悪口をお仕事してるふりしてPCで(しかもカラーで)作って、コピーして、貴重なバイトさんまで使ってラミネートして....手が込んでるというか、アホというか....(笑)

それにしても隊長は日本一「ダメな人の減圧停止」が似合う人ですね!さすがです。
ハナダイワイドはやっぱ上手いよなぁ~ ワイドは池ちゃんに学ぶところが多いと素直に思うあきこでした。
Commented by ikechannomp at 2010-10-27 23:29
<千代丸さん>
ウチナーを舐めちゃいけませんぜ、旦那!
でも、土曜日の夕方6時のレストラン&バーベキュー屋さんで
BBQの予約が入っているのに、生ビールが切れたってのは
凄すぎです!
Commented by ikechannomp at 2010-10-27 23:31
<azureさん>
とんでもないとこ紹介しちゃいましたね(笑)

今度は是非とも海況のいい時に!!!
あっ、やっぱケラマの方がいいか!?(爆)
Commented by ikechannomp at 2010-10-27 23:33
<るりすずめさん>
ホント、どんな潜り方してるんでしょ???

いつの日か、本部へどうぞ♪
こっちの海も楽しいですよん^^
Commented by ikechannomp at 2010-10-27 23:35
<kenyuさん>
MARKⅡ保有者がそんな庶民みたいなこと言っちゃ
いけません(笑)

今回久々にバイオレットボクサーを見たんですけど、
やっぱkenyuさんのクリーニングシーンが話題に
なりましたぁ!
Commented by ikechannomp at 2010-10-27 23:37
<Asashさん>
リクエストとあらば、いつでも縫い付けますよん^^
そういう労力だけは惜しみません(笑)

ハイ、隊長の伝説はホントにスゴイっすよ!
Commented by ikechannomp at 2010-10-27 23:40
<しゅんさん>
今回は残念でした。。。
是非、しゅんさんにもう一機のエンジンも壊してほしかった!?

陸も海も楽しかったんで、今度は是非!
Commented by ikechannomp at 2010-10-27 23:42
<あきこさん>
えっ? ただのアホですよ、池ちゃんは!

隊長は何をやってもカッチョいいですよね!
デコストップがこんなに絵になる人も珍しい(笑)
Commented by STAFF38 at 2010-10-28 01:39 x
合宿お疲れ様でした。

「水納島水中景観」の写真惜しいですねぇ~。
実はあのダイバーの右手はピースサインしてるんですよ。(本気で)
キンギョと被らないようにシャッターきって下さいよ。(笑)
Commented by ダメな人(マクロ命) at 2010-10-28 10:38 x
池ちゃんのワイドの被写体になろうと思って…って言い訳になってないですね(>_<)
BBQ 、「沖縄のやる気のなさ」が実感出来て、いい経験になりました(^-^;
次回は場所を変えますので、今回に懲りずに皆さん参加して下さいね(^-^)
Commented by arak_okano at 2010-10-28 11:18
アラックです。
凄いカメラですね。
大勢が苦手なんです。
話しべただし。
Commented by ちんすこう at 2010-10-28 13:22 x
にぎやかでいいですね!
私はダイバー仲間がいないのでうらやましいです!
マクロ写真も期待してます♪
Commented by ikechannomp at 2010-10-28 16:00
<staff38さん>
思わず「そこかいっ!」って突っ込みたくなる
コメントありがとネ(笑)
Commented by ikechannomp at 2010-10-28 16:02
<マクロ命さん>
BBQは貴重な経験ですよォ~♪
いいネタになったし、オモシロかったですよん^^

またやりましょうね(^^)
Commented by ikechannomp at 2010-10-28 16:04
<アラックさん>
私は単独でも潜るし、大勢でも潜ります。
それぞれ、楽しみ方があっていいんじゃないかなぁ
Commented by ikechannomp at 2010-10-28 16:06
<ちんすこうさん>
ダイバー仲間ってステキだと思います。
あそこでこんなの見たとか、写真も同じ被写体でも
それぞれが違った撮り方をするし、刺激になりますよん♪
Commented by チョウチョウウオ at 2010-10-28 21:07 x
コミックバスターで有意義な時間すごすことができました。
池ちゃんありがとうございました。
でもなるべくなら、今回限りにしたいのですが・・・。
Commented by ikechannomp at 2010-10-28 21:26
<チョウチョウウオさん>
どうもアリガトウございましたぁ!!!

ダイビングを数日してネットカフェでくつろぐ♪
理想的な過ごし方ですね^^