人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか思い通りには・・・

まずはこちらを、去年の10月に撮ったモンです。

ツバメタナバタウオ
なかなか思い通りには・・・_a0155467_821314.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f10(09年10月10日 砂辺にて)

このツバメタナバタウオは100%砂辺では見られるんで、
気が向くとたまに撮りたくなるんです^^
去年のはまぁ適正露出って言う感じでしょうか、ツバメのブルーがキレイですね♪

今回はバックの色に気を使いました。
絞り気味でも撮ったんですけど、それだと背景がどうしても暗くなっちゃうんで、
バックの色が出るようにやや開き気味のf5で撮ったみました。

浮かび上がる青:ツバメタナバタウオ
なかなか思い通りには・・・_a0155467_836753.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f5(10年5月21日 砂辺にて)

背景が2枚目で被写体が1枚目の青が出てるとサイコーだったんですけどねぇ。。。
なかなか思い通りにはいかないっすねぇ(笑)

by ikechannomp | 2010-06-23 08:41 | 沖縄 砂辺