人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイドのお勉強

珍しくワイドです♪
で、珍しく運が良かったのかも!?

このダイブはツバメウオとホソカマス(ホソカマスはまず間違いナシ!)狙いで
引きの弱い私には無謀なワイド1本勝負!
と言うのも、ブリーフィングはこんな感じ(笑)
ガイドさん:「ツバメは運がいいと中層で群れてますけど、ブロックの
        中や周りにいる方が多いんで、ブロックとツバメをどう絡めて撮るかが
        勝負です」
池ちゃん:「ツバメがブロックから出てなかったらトウアカをワイドマクロで撮るよ」
ガイドさん:「トウアカのイソギンチャクとはかなり離れたとこにボートを留めますから
        ムリです」
池ちゃん:「・・・」

でエントリーしてちょっとしたらこんな感じィ!
ここは数年前の真栄田か!!!

ツバメの群れ:ツバメウオ
ワイドのお勉強_a0155467_9323598.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/100秒・f13(10年5月4日 瀬底島にて)

ストロボ光が全然回ってないけど、太陽を入れて

ツバメの群れその2
ワイドのお勉強_a0155467_9365627.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/100秒・f13(10年5月4日 瀬底島にて)

ダイバーの格好がなぁ・・・

ツバメの群れその3
ワイドのお勉強_a0155467_9384725.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/100秒・f13(10年5月4日 瀬底島にて)

ホソカマスも

まばらなホソカマス(笑)
ワイドのお勉強_a0155467_940958.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/100秒・f13(10年5月4日 瀬底島にて)

70枚くらいはツバメの群れを撮ったんだけど、ほとんがツバメのお尻方向から(泣)
「もっと泳いでいいポジションに回り込まなくっちゃ!」
ログ付けでのご指摘でした。
今年の目標の爽やかワイドはまだまだ先が遠いっす。。。

by ikechannomp | 2010-06-04 09:54 | 沖縄 本部町