人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは出会い、引きの弱さ、800本、写真展!

このGWは3・4日の予定でいつもの本部へ♪

3日は石垣で数年前にお会いしたAsashさんともお会いできましたし、
横浜の親方Hさんとダイビング♪
2本目のアケボノがまあまあヒット(ガイドさんからはいつもの
「普通にキレイですね」とのお言葉)^^
ダイビング後には本部写真展に!
本部写真展は本部町ダイビング協会主催の写真展で、本部のダイビングショップのゲストや
ガイドの力作がずらり!
本部写真展
GWは出会い、引きの弱さ、800本、写真展!_a0155467_12224582.jpg

とってもとってもステキな刺激をいただきました♪
夜にはガイドさんとHさんと本部では初めて行った民謡居酒屋へ!マイミクのmaYaaさんも
合流して楽しいひと時を♪

4日はマイミクの千代丸さんも今日から合流してのダイビング。
同じチームではなかったですけど、とってもステキな写真を撮られる
本部の大先輩のマイミク「じゅんさん」と初めてご挨拶
例年なら「瀬底島ペイ」というポイントがコブシメの産卵場所なんですけど、
今年は何故か沖縄本島の「アタビチ」というポイントでコブシメの乱舞が!
前回コブシメ狙いでペイで空振りだったんで、この日の2本目はコブシメ狙いで
アタビチに♪
引きの弱さには絶対の自信がある私は、コブシメが見られない方に3千円!と宣言して
エントリー(笑) その期待を裏切ることなく1匹のコブシメを見る事もなく
ワイドカメラはポートカバーを外す事もなくマクロでカクレクマノミ幼魚に集中(爆)
今年の4月からシーガーデンでガイドをやってるウッチーからは
「アタビチでコブシメ見なかったのは今日が初めてでした」って言われた池ちゃん(大爆笑)
ちなみに、このコブシメ外しのダイビングが800本目のプチアニバーサリーダイブでした(笑)
そんでもって、夜にはいつもお世話になっているシーガーデンオキナワのオーナーの娘さんの3歳のお誕生会!
むちゃくちゃ楽しかったし、娘さんは池ちゃんにゾッコン!(来年には結納か!?)

5日にはHさんがお帰りになっちゃったけど、マイミクの番長が合流してのダイビング!
アマミスズメダイがカワイイかったぁ♪
ダイビング後にはmaYaaさんも合流して再び本部写真展へ
閉館間際で人は少ないけど
GWは出会い、引きの弱さ、800本、写真展!_a0155467_12325164.jpg


とっても充実のGWでした♪

今回の本部での写真はまぁおいおいアップするとして、
次回からはまたいつもの海の写真に戻りま~す^^

by ikechannomp | 2010-05-06 12:38 | 沖縄 本部町