人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラオ編⑯ 価値ある逃走?!

このダイブでのブリーフィングはこんな感じ。
「ここは全部自由時間にします。60分後に船に戻ってきて下さい。
 壁を探せば色んなベニハゼが見られますよ♪」

前出のイソハゼやブルバードなんかと遊んで、ふらふらしていたら
ガイドのShoukoさんが他のゲストさんにベニハゼSP-2(通称アオイソハゼ)を
見せていたんです。ふっとダイコンを見るとダイブタイムは59分!!!
「ここで見つかったら確保される」そう思った私は、Shoukoさんの頭上数メートルを
ゆっくり静かに見つからないように通過(笑)
実は私は後天性の『もっと写真を撮りたい病』にかかっているのです。
どうも私のことを「ワガママなゲスト」って誤解している人がいるみたいなんですけど、
コレは病気なんで、私のせいではないんです!

でもって見つけたのがコレ!!!
石垣や西表にはけっこういるみたいですけど、私は初めて見ましたぁ^^

メガネベニハゼ
パラオ編⑯ 価値ある逃走?!_a0155467_17441620.jpg

Canon EOS Kiss Digital X   レンズ EF100mm
1/80秒・f9(10年1月23日 パラオにて)

もうちょっと寄って特徴の目を
パラオ編⑯ 価値ある逃走?!_a0155467_1746712.jpg

Canon EOS Kiss Digital X   レンズ EF100mm
1/80秒・f7.1(10年1月23日 パラオにて)
トリミング有り

でも70分でちゃんとエキジットしたんですよ、エライでしょ♪

by ikechannomp | 2010-03-22 17:50 | パラオ