パラオ編⑧ ヘタッピワイド在庫一掃

今回は「パラオなのに激マクロ!」というツアーでしたが、ワイドも
ちょっとだけ撮りました。
でも「小潮の時で潮の流れがほとんどなく、群れもまばら」で
という言い訳もできない程ロクな写真が撮れませんでした。。。

恥ずかしくて、とてもじゃないけど何回かに分けてアップするなんて
できないんで、ワイドの在庫一掃です(笑)

今年の目標はワイドとディープをガンバルっていうものだったのに、
ちょっとレベルが低すぎィ~
本気でワイドにも取り組まなくっちゃ!

ガイドさんがフロートを打ち上げたとこを撮りたかったんですけど、
タイミングが遅かったです。。。
カッコイイ安全停止
a0155467_8471324.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/800秒・f13(10年1月22日 パラオにて)

同じくジャーマンチャネルでの安全停止です。
安全停止
a0155467_84743100.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/800秒・f13(10年1月22日 パラオにて)

ブルーホールに向かう途中のスナップです。
いざ出発!
a0155467_8494168.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/125秒・f8(10年1月22日 パラオにて)

ブルーホールの出口にて
a0155467_8515484.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/60秒・f8(10年1月22日 パラオにて)

ブルーコーナーです
グレイリーフシャーク
a0155467_8551917.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/100秒・f8(10年1月22日 パラオにて)

クマザサハナムロでしたっけ?
a0155467_8571476.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/30秒・f7.1(10年1月22日 パラオにて)

まばらな爽快
a0155467_859339.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/640秒・f7.1(10年1月22日 パラオにて)

もう1枚
a0155467_924964.jpg

Canon EOS Kiss Digital N  レンズ EFS10-22mm
1/500秒・f7.1(10年1月22日 パラオにて)

by ikechannomp | 2010-03-03 09:06 | パラオ | Comments(8)

Commented by るりすずめ at 2010-03-03 10:55 x
いいじゃないですか♪
1枚目の太陽光が入った写真なんて好きだなぁ
面白い構図ですよね^^
Commented by azure159 at 2010-03-03 12:09
いいわけのこと、身につつまされる話です^^;
いざ出発なんか、なんかこ~伝わってきましたよ。
Commented by ikechannomp at 2010-03-03 19:25
<るりすずめさん>
1枚目ありがとうございま~す♪

ダイバーを撮る時、太陽と重ねるのがマイブームなんです(笑)
Commented by ikechannomp at 2010-03-03 19:28
<azureさん>
せっかくのパラオなのに、このワイドは悲しいっす。。。

「いざ、出発」アリガトウございます♪
Commented by あきこ@読谷 at 2010-03-03 22:05 x
私はクマザサハナムロの写真が、勢いがあって、アア~コーナーだなぁ~.....て思いますよん。
もっと実際は魚影は濃いかんじがしたんでしょうね。
しかし、マクロと明らかにキアイの入り方が違う.....(笑)
ワイド持って行かなくてもいいんじゃ??
フツウにマンタとかないんですかぁ~~(笑)
Commented by ikechannomp at 2010-03-03 23:25
<あきこさん>

クマザサハナムロ、あざ~す♪

ハイ、気合が違いました。。。
ホントに魚影はたいした事なかったっす。

マンタは撮れませんでしたぁ~
(隊長はしっかりマンタも撮ってましたね!)
Commented by マクロ命 at 2010-03-06 14:15 x
やっぱ、「いざ出発!」がいいですね。
斜め下からのアングルがGood!
Commented by ikechannomp at 2010-03-07 22:18
<マクロ命さん>
「いざ出発!」アリガトウございま~す♪

今回のワイドはボロボロだったけど、隊長のマンタや
ブルーホールは良かったなぁ!